SSブログ

bicycle [Photo Diary]



自転車
camera: SONY a100 (DSLR-A100), lens: Asahi Opt. Co. Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55

ソニーから新しいモデルが発表されましたね。でも、貪欲に利益追求を狙ったエントリーモデルで、性能を確保しながらコスト削減を図った点を多く確認できます。サイバーショットで採用していたデザインの部品も取り込んだりと、複数の開発チームが横断的に企画を練った点が見れて、考えていますよね。ソニーのαは、ニコンやキャノンの後塵を拝したポジションにいるので、こういった形でモデルが登場するわけでしょうけれど、うーむ、私にとっては、もっとマニアックなモデルの新型の登場を待ちたいな、という気持ちでいますけれど。

動画が撮影できるモデルが早く登場してほしいなぁ、という気持ちです。賛否は分かれるのでしょうけれど、仕事でビデオコーデックの開発に関わっているので、一眼レフのレンズと組みあせた映像観を求めたくて。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0