SSブログ

iPhone 3Gでソフトバンクへ鞍替えすべきか否か [iPhone]

これは実に難しい問題である...、って、勝手に私だけが思っていることなのですが。失敬。

ある報道では、遅れてドコモからもリリース予定なので、ドコモユーザは様子見すべきではないか、という表現。更には、ドコモはGoogleと提携してAndroid端末のリリースを控えており、なおさらだ、というニュアンスさえある。

日本の3G携帯にあってiPhone 3Gには備わっていない機能は数多くあるようだ。地デジやフェリカもそれらにあたると思う。そういうこともあってか、ある報道では、iPhone 3Gに全面移行することはできない、必ず従来の携帯電話が必要になる、と。

ソフトバングへiPhone 3Gだけで鞍替えするのは、リスクが高い、ということを示しているようにも感じる。むむむ、ソフトバンクからリリースされるのは1つのきっかけでしかない、と冷静に見た方が自然なのかな、と考える。

...というか、iPhone 3Gを端末に指定して、ドコモからソフトバングへ移行できるのかさえ、微妙ではあるのだが...。

ウィルコムは、D4の発売日をiPhone 3Gと衝突させた。リリースが突然延期になったのだが、実はiPhone 3Gの出方を見定めようとしたのだろうか。うがった見方さえ湧き出てくる。

少なくとも、心踊らされるマニアは迷っていることに違いはない、と見るのですが、いかがでしょうか。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

skullmania

気になるけど、2年の縛りもあるのでMNPで移行はできません。
iPhoneがAppleストアで販売されるなどしてキャリアの壁を越えるきっかけになってくれればと思ってたんですけどね。
by skullmania (2008-06-19 21:25) 

code-a

skullmaniaさん、2年の縛りはアメリカでの利用条件ですよね。ソフトバンクからからはまだ正式な発表が出ていないと思います。MNP移行ができなるのかできないのかさえ、はっきりしていないと思います。

アメリカの販売方式を見本にするとは思うのですが...。
by code-a (2008-06-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SqueakMTASC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。