SSブログ

シャガ [Photo Diary]



シャガ
camera: SONY DSLR-A100, lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

少し前に撮影した、公園に咲いていたシャガです。

昨年も撮影しました→こちら。今回は少しばかり近接して撮影した次第です。小さい花で、形や模様がきれいですから、もっと近寄って撮影したわけです。

シャガ
シャガ
camera: SONY DSLR-A100, lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

淡い紫色にオレンジのラインの入った可憐な花ですね。少しばかり意地悪な装いを感じます。個人的には、2面性の存在の分かる仮面をかぶったものを好む傾向にあるのかと問われれば否定はしません。それはどうでもいいことです。

シャガ
シャガ
camera: SONY DSLR-A100, lens: Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MC for M42

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

skullmania

シャガ、初めて見ました。
なんだか不思議な雰囲気のある花ですね。
by skullmania (2008-05-19 20:51) 

code-a

skullmania様、コメントありがとうございます。木陰のところにひっそりと咲いているので、妖艶な趣さえを感させます。
by code-a (2008-05-22 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0