SSブログ

加齢臭 [Short Story]

主人が私のそばを通ると卵くさい臭いを感じた。

加齢臭も、行き着く先はそんな臭いになるのか...。ニンジンを切る包丁の手を止め、ソファを陣取った主人の背中を見続けていた。

だが、その卵くさい臭いは段々強くなってきた。風でなびくカーテンを見て、その臭いが外から入ってくることに気付いた。あれ...、と思い、急ぎ足でベランダに出た。

周りを見渡しても、日差しのいい、のどかで、いつものように何事もない風景が広がっているだけだった。子供の遊ぶ声が建物に反響していて、遠くからはバスの扉を閉める音が聞こえた。でも、やはり、外から臭いが来ていることが分かった。家の中に居るよりもその臭いを強く感じた。

カツカツッ...、隣近所の方も私と同じようにベランダに身を乗り出しながら見渡した。

おかしい。その時、そう思った。
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

Azumino_Kaku

お邪魔します・・なんだか続きが気になりますねぇ・・
by Azumino_Kaku (2008-04-29 19:08) 

SAKANAKANE

加齢臭って、硫黄の匂いなんですか。
これは続きが有るんですか?
by SAKANAKANE (2008-04-29 21:50) 

ケンケン

訪問ありがとうございました。
これは、続きがありますよね。
かなり気になります...。
by ケンケン (2008-04-29 22:34) 

お兄ちゃん

はじめまして^^ 訪問ありがとうございました。
間違えられたご主人がちょっとかわいそう^^;
by お兄ちゃん (2008-04-29 22:52) 

STEALTH

はじめまして。御訪問ありがとうございます。遠出をしていましたのでお返事が遅くなりました。
カレー臭、気になる年頃になってきましたので、話の展開に興味あります。
by STEALTH (2008-04-30 00:03) 

おっくー

はじめまして~。 訪問ありがとうございました。
続きが気になりますーーー。
by おっくー (2008-04-30 00:18) 

code-a

皆様、ご訪問頂きありがとうございます。続きを「臭いの元」に書いてみました。
by code-a (2008-04-30 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0